ごあいさつ

はじめまして、株式会社アトリエGEN代表取締役の源 武将と申します。
宮崎産のスギをふんだんに使った時代の流れに左右されない家づくり、お客さまだけの家づくり、
そして自然を感じられる住み心地を追及した住まいを、宮崎の地でご提供させていただいております。
私たちのモットーは『お客様と一生のお付き合いができる住宅会社』です。
宮崎で採れた木材を使って、宮崎で生まれ育った職人が魂込めて創る。宮崎に住んでいることを誇りに思えるような家づくりをしたい。
そんな思いを持って、これからも地域で愛される住宅会社を目指し、日々精進させていただいております。

家づくりとは一生に一度あるかないかの高価な買物です。お客様にとっては失敗の許されない一大事業です。
現在だけでなく10年後、20年後、さらには50年後のことも考慮して家づくりを行っていかなければなりません。
しっかりとした地盤調査を行い、その地盤に合った頑丈な基礎を作り、丈夫で耐震性・耐久性に優れた家を造ることは基本です。
加えて、心が癒される大切な場所だと感じられる空間となって、何年も愛され続け、
長く暮らしていける家であることも大切です。
家を建てたときから10年、20年で家族のライフスタイルは変わります。
子どもがいた家族も、20年後には夫婦二人の暮らしになることも多いです。
だからこそ、これからの家は、家族の形、ライフスタイルが変わっても変化に対応できる家、
可変性についていける家にしていきたいと考えています。
私たちは昔ながらの家づくりの技術を継承し、純和風の家を数多く作っています。
だからこそ、自然素材、木材を用いた家づくりを得意としています。
近年では長期優良住宅や低炭素住宅、ゼロエネルギー住宅の注目が高まっています。
このような新しい技術や考えなど、時代のニーズを取り入れた家づくりも手掛けていきます。
お客様の思いと造り手のこだわりを一つにして、住む人の個性が投影された、
たった一つの住まいを真心こめて作っていきます。